忍者ブログ
ウッキッキーな楽しい毎日を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャンプーの成分によっては、利尻ヘアカラートリートメントで白髪を染めた色が落ちやすかったり、逆に色持ちが長かったりします。

利尻ヘアカラートリートメントは、色持ちが良い点が評価されていますが、シャンプーとの相性によってはそのメリットが損なわれる可能性があります。

メリットを損なってしまわないように、シャンプーとの相性を知っておくと良いですね。

色持ちを考え、利尻ヘアカラートリートメントと相性の悪いシャンプーを覚えておきましょう。

一般的に、色落ちがしやすいシャンプーは洗浄力が強いものです。

洗浄力が強いということは、汚れが良く落ちるということなので、髪を洗う上では大事なことです。

汚れが気になる方には重宝なシャンプーです。

特に、硫酸系のシャンプーは汚れも良く落ちますが、染めた色も落ちやすいです。

どうしてもそのシャンプーでなければいけない、というこだわりがある方は仕方ないですが、それほどこだわりのない方はシャンプーを変えた方が良いでしょう。

そして、利尻ヘアカラートリートメントと相性の悪いシャンプーがもう1つあります。

それは、シリコンシャンプーです。

シリコンシャンプーとは、シリコンで髪の毛を覆ってツヤを出し、手触りを良くするシャンプーです。

覆うことで髪の毛を外部の刺激から守り、艶やかな髪を維持出来ます。

しかし、そのシリコンという成分が髪の毛を覆うことで、白髪染めが浸透しにくくなってしまい、染まりにくくなるのです。

白髪染めのときのシャンプーは、ノンシリコンシャンプーが向いています。

ノンシリコンシャンプーは、頭皮湿疹のときのシャンプーとしてもおすすめです。

利尻ヘアカラートリートメントは、根元までちゃんと染められる髪に優しい白髪染めなので、シャンプーとの相性などを考慮して、正しく使いましょう。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック